« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月21日 (月)

オラオラ!下村です。

毎度。
いやいや。最近多忙ですわ!!
しかし多忙でこそエンジョイオブライフですよ。

先日僕のやってるバンドの自主企画を行いました。
「Don't think feel」という企画名を付けて行ったのですが。
ほんとその名に恥じぬ芯のしっかりしたバンドばっかりを集め、最高のイベントにできたのです。
なんと、CHUMMY SPEACEのまなちゃんとあきちゃんが来てくれたでー!ありがと1

まあ先週はこれがビックなイベントでしたね!
次は12/14に京都MOJOでライブしますので気になったら来てね!

また更新しますーーーー!
レス大歓ゲイ
bag_mike

2005年11月17日 (木)

VESTAX EXTRAVAGANZA 2005

 先日、11月5日に横浜で行われた「VESTAX EXTRAVAGANZA 2005」にて、いつもJEUGIAのDJイベント等でお世話になっているDJ HI-Cさんが優勝されました!おめでとうございます!かなり、私自身も嬉しくてつい書いてしまいました。また、三条のイベント等に出演していただきたいとおもってますので、まだご覧になった事のない方はチェックしてくださいね。ステージスタッフ 野田 pht_004

2005年11月14日 (月)

下村。また私です。

JEUGIA三条本店STAGE&Pearl企画
「TOSHI NAGAIドラムクリニックツアーin京都」
が昨日JEUGIA三条本店6階J-SQUEREで開催されました!!!

おいおい。TOSHI NAGAIをしらないって??
GLAY,氷室京介でドラム叩いておられる方ですよ。
そんな方が、JEUGIAに来てセミナーをして頂けるなんて素敵!!

はい。
すごく気さくな方で楽しませて頂きました!!
しかし・
スティックを握ると ただならぬオーラが。(・o・;)
すげー。。。

イベントには50名以上の方にご来場いただきました。
有り難うございます。

セミナースタート!
ナガイさんのパワフルなドラムソロで最高のスタートを切った!
うーんかっこいい。。。

そしてナガイさんの手作りのテキストをもとに熱心に来場者にテクニックを伝授!

来られたお客さんとセッションコーナーもあり、一緒に舞台に上がったドラマーも夢見心地のようでした!

あっというまに、時間は過ぎ、最後のドラムソロへ。

熱い。一打一打に魂を込め音という景色を作り出す。
時にパワフルに、時に優しく、スティックを自由自在に操り会場を魅了しました!!

そして興奮覚めやらぬ会場内でサイン会を。。
瞬く間に行列が出来、それは演奏への満足度を示しているようでした。

とにかく。ナガイさんが太鼓を叩くと、太鼓が唄いだすんですよ。
これは、体感しないとわかりません。
音楽をやっておられる方の一部にはジャンルの壁を作って、自ら機会を作ろうとしない方がいらしゃいます。
ナガイさんをはじめ、プロのドラマーさんは、悟ってるんですよね。
足を運び、固定観念を捨て、純粋に音と映像で感じる。
テレビやラジオやCDでは味わえないものが体に伝うでしょう。


しもむら久々

また消えた。
なのでレス祭り!!


某Tさん→コメント有り難うございます!司会に上から口調?T?バンド名ですか、個人名ですか?うー。
謎が深まる。Tって日本人の7割くらいおるしわからないです。
もっとヒントを!!MOREヒント!!とりあえず、コメントして頂けたってのがめちゃめちゃ嬉しいです!こういう書き込みあると、更新もしなきゃと思いますね。
紹介してほしいバンドさんがいたらコメント入れて下さい!ずばっと紹介しますね!
ほんとありがとうございます!

プラクティスさん→ほんとなんで、こんな消えたりパソコン落ちたり固まったりするんですかね。。。
ぷぷってのが気になりますが(^^;)書き込みありがとうございますね!!
消える前に打ち込めばいいのですかね。。。
なんせパソコン音痴で、パソコンもってないので謎が多いです。
パソコンなんか嫌いだー。。。


今日のオススメアルバム
NOB「COLORS」

またこうしんします!

2005年11月12日 (土)

しもむら

せっかくいっぱい書いたのに。消えました。

は~。

また更新します。

店頭にもどらねば。

2005年11月 5日 (土)

下村感動。5

はい、こんにちわ。

今日は浪花7馬力のドラムの中村はんが来てくれたわー!!

ふむふむ。

浪花の皆来てくれるって言ってたのに来てくれんじゃん。

きてよー!!(‘。‘;)

さて、続きを。。。

大会は、レベルの高い戦いが繰り広げられあっという間に最後のバンドの順になった。

そうですトリは浪花7馬力ですよ!

_002

7人組ポップス!ツインボーカル、ツインギター、ベース、キーボード、ドラム。

名前の由来は、メンバーのほとんどが大阪出身と言うことで「浪花」

メンバーが7人なので「7」

そして、高校の顧問の先生が馬面(?)なので「馬力」

で、「浪花7馬力」!

名前とは裏腹なキュートな女子高生たち!!

めっちゃかわいいです。

はい、演奏が始まり、少し緊張しているように見えましたが元気いっぱい!!

この子ら、すごい度胸あるな~。と思うくらい堂々と自分達を表現していました。

まあまあ。僕はそわそわしてたり写真撮ってたりしてて演奏の細かいところは聞けませんでしたが、歌上手くなったな。(^^)と思った!ノリちゃん&マリアン!

さあ、26組の演奏が終わり、審査タイムに入ります。。。

その間にゲスト「片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー」の演奏が!

実は、うちのお客さんであり、僕が行ってるスタジオの店員さんがいるバンドなんです!

さすが、プロの演奏にはパンチがあります。。

バリバリ爆音ロケンローで会場を大いに沸かせました!

そして。。。。。。。。。。。。。結果発表。

つづく。

2005年11月 4日 (金)

下村感動4

すいません。

私昨日はお休みいただいてました。

そうそう、僕ライブだったんですよ。

また、詳しく聞いてみたいなんて言う方がおられたらコメント下さい!!仲良くしていきましょう!

さあさあ。続きを、、、

シリカの順番になった。

ティーンズナンバー18番「シリカ」

曲はオリジナルで「暁」

イントロからこれまでのバンド(元気なバンドが多かった)とは違うどこかアダルトな(笑)空気をかもし出し、オーディエンスの目を釘づけにした。

予選のときからすごいセンスのいいバンド(アレンジ等)だな(^^)と思っていたのです!

哀愁ただようメロディに、表情豊かなドラムが印象的だった。

最後までシリカワールドをオーディエンスに見せつけ演奏を終えた。

彼等は絶対に今よりグングン伸びると思いました。だってかっこいいもん。

ふー。わしも頑張る。

続く

2005年11月 2日 (水)

下村感動3

「ティーンズミュージックフェスティバルスタートです!」

の言葉とともに大会がスタートしました!

トップバッターの「お子様ガールズランチ」から始まりました!

2番目はわれらが「ピンキーショコライオン」。

このブログには良く登場してる子達!この子ら月に3~5本もライブやってるんですよ!

しかも。。。。

12月に1stマキシシングル「浪花純愛物語」をリリースすることが決まりました!

おめでとう!皆様からもおめでとうを!

さてライブの方は、「浪花純愛物語」を披露。

愛ラブユーや。

彼達らしい楽しくておバカっぽくてはじけたステージングが見られました!!とにかく大きいステージを走り回る彼等はかっこよかった!

まあ僕はドキドキと興奮で冷静にライブを見ることができませんでした。なのでこんな抽象的になってしまいましたが。

26バンド全てを書くことは困難なので、うちの三組だけを。

続いては、「シリカ」

続く

2005年11月 1日 (火)

シモムラ感動2

まぁ、シリカには出会えず 笑

そうしている間に、オープンの時間になり会場は沢山のボーイズ&ガールズ&父兄で埋め尽くされた。

そして、オープニングがスタート!!

眩く激しく動く照明とBGMに合わせて出場者の写真が舞台上に映し出され、爆音の館内にもかかわらず写真が切り替わると度に大きな歓声が広がった。去年の映像がそのバックで流れていて、なんと。。梅☆ロックの映像が!!!!あの子らへの感謝やなんやかんやまざって

ここで今までの事がよみがえって来て泣きそうになった。うんうん。

受かった組もあれば、落ちた組もいる。だって関西沖縄大会は1600組の中の選ばれし26組ですからね!うんうん。

甲子園的な涙や、友情や、感謝。 甲子園です。

今日は1600組の中から東京で行われる全国大会に出場できる3組を選ぶという533分の1を決める  アレですわ。

そして司会の、UKさんとアナウンサーの方が阪神のユニホームとロッテのユニホームを着て登場。  

うんうん。ロッテはTEENSのスポンサーなのです。  あーアレね。

続く。_012

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »