« しもむら久々 | トップページ | VESTAX EXTRAVAGANZA 2005 »

2005年11月14日 (月)

下村。また私です。

JEUGIA三条本店STAGE&Pearl企画
「TOSHI NAGAIドラムクリニックツアーin京都」
が昨日JEUGIA三条本店6階J-SQUEREで開催されました!!!

おいおい。TOSHI NAGAIをしらないって??
GLAY,氷室京介でドラム叩いておられる方ですよ。
そんな方が、JEUGIAに来てセミナーをして頂けるなんて素敵!!

はい。
すごく気さくな方で楽しませて頂きました!!
しかし・
スティックを握ると ただならぬオーラが。(・o・;)
すげー。。。

イベントには50名以上の方にご来場いただきました。
有り難うございます。

セミナースタート!
ナガイさんのパワフルなドラムソロで最高のスタートを切った!
うーんかっこいい。。。

そしてナガイさんの手作りのテキストをもとに熱心に来場者にテクニックを伝授!

来られたお客さんとセッションコーナーもあり、一緒に舞台に上がったドラマーも夢見心地のようでした!

あっというまに、時間は過ぎ、最後のドラムソロへ。

熱い。一打一打に魂を込め音という景色を作り出す。
時にパワフルに、時に優しく、スティックを自由自在に操り会場を魅了しました!!

そして興奮覚めやらぬ会場内でサイン会を。。
瞬く間に行列が出来、それは演奏への満足度を示しているようでした。

とにかく。ナガイさんが太鼓を叩くと、太鼓が唄いだすんですよ。
これは、体感しないとわかりません。
音楽をやっておられる方の一部にはジャンルの壁を作って、自ら機会を作ろうとしない方がいらしゃいます。
ナガイさんをはじめ、プロのドラマーさんは、悟ってるんですよね。
足を運び、固定観念を捨て、純粋に音と映像で感じる。
テレビやラジオやCDでは味わえないものが体に伝うでしょう。


« しもむら久々 | トップページ | VESTAX EXTRAVAGANZA 2005 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131897/7108940

この記事へのトラックバック一覧です: 下村。また私です。:

« しもむら久々 | トップページ | VESTAX EXTRAVAGANZA 2005 »