« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

京都唯一のDJ PRO SHOP!

 stageの売場のど真ん中に配置されている自信を持ってご紹介するDJコーナーです。これから始めようとしている方もお気軽に野田(DJ機材担当)までお問い合わせ下さいませ。また、自分にあったDJミキサーやトラックメイクしてみたいって方も大歓迎ですよ!来て、見て、さわって、聞いて、自分に合ったDJセットを選んで下さい。お待ちしております。
0228-02

0228-03

音楽は、どこで楽しみます?

 いろんなライフスタイルに合わせて音楽を楽しむ方も多くみかけられます。自宅で楽しむ、友達と楽しむ、ショップのBGM、ライブハウス、スタジオ、クラブ、リラックスタイム・・・など様々なところで音楽を楽しんでますね。また、楽器を弾いたり、楽器を吹いたり、楽器を叩いたり、演奏したりして楽しんだりしますね。みなさんは、どこでどのようにして楽しみますか?・・・っと言うのは、京都近辺のstageのオススメのスタジオ、ライブハウス、クラブ等のページがあるのご存じでしょうか?是非、みなさんの音楽活動の参考になればと思います。詳細はこちら

2006年2月27日 (月)

stage自慢のアコースティックギター達

 stageの真ん中にあるレジの奥に、stage自慢のアコースティックギター売場があります。そこの一角は、アコースティックギター独特の、とても良い木の香りがします。stageで扱うアコースティックギターは、新鮮で状態も良いって訳ですね。
 では、アコースティックギター担当の佐々木くんより一言。
「どうも。紹介に預かりました、佐々木です。やっぱりアコースティックギターは生モノなんですよ。
 そこが良いんですよね。限りある音色の中で、限りない想像力を表現する。素敵ですよね。
 自分を表現するって事は素敵な事です。今から始めたい。もう一度ギターを弾きたい。
 理由はそれぞれですが、音楽が大好きな方。気軽に遊びに来て下さいね。」

blog_02

blog_03

巨大PAブース出現!

 stageの上りエスカレーター横に、巨大PAブースが出現しました!代表的なメーカーのプロ仕様機から、小規模PA向きのセットまで、価格も幅広く扱っております。是非、一度足を運んでこのド迫力を体感してください。ライブハウス、クラブはもちろん、スタジオやバーにもオススメです。意外と安価なスピーカーもあるので、ご自宅にオススメの商品なんかもありますよ。スピーカーやアンプのお問い合わせもstageにお任せ下さい!
blog_01

DJさんに朗報

 と、言うのはリットーミュージックから出版されているGROOVEという雑誌があるのご存知でしょうか?DJ雑誌なのですが、実はstageでも扱ってまして私、野田(DJ機材担当)のオススメとして店頭にバックナンバーも扱っております。これからDJをされる方はもちろん勉強になりますし、打ち込み系の機材の説明などバンド系の方にも呼んで頂きたい内容となっております。店頭でバックナンバーを扱いだしてから売れ行きも好調で一気に2〜3冊買って行かれる方もいらっしゃいます。一度目を通してみてはいかがですか?お求め、お問い合わせはstageまで。
RM260506Bs

RM260509Bs

RM260603B

ダンスミュージックの即戦力!

 RolandからMC-808が発売されると発表がありました。Rolandのホームページには、もうすでに載っているみたいです。以前発売されたMC-909に比べると、大きさも少しコンパクトになり、持ち運びもらくちんになって、LIVE系DJさん、ダンスミュージックファンには嬉しい限りですね。しかも、ムービングフェーダーに加え、付属のエディターも付いて、価格もお手頃になるみたいです。発売が待ち遠しいですね。
MC808
editor

YAMAHA MW10/12発売開始!

 YAMAHAより、ミキサー&オーディオインターフェイス&DTMソフト(CUBASE LE)が一緒になった、コストパフォーマンスに優れた新商品が発売されました!両方ともOPEN PRICEで、MW10→STAGE価格\21,800(tax in) MW12→STAGE価格\32,800(tax in)と大変お求め易い価格となっております。これからDTMを始めようとお考えの方はもちろん!上級者の方のセカンド機としても使える1台となってます!スタッフも欲しがる1台です。しかも只今、お買い上げの方に先着順にてロゴ入りケーブルタグプレゼント中(なくなり次第終了とさせて頂きます)!お求めは、JEUGIA stage(担当:河野・野田)まで。
face_front_mw10_l
face_front_mw12_l

PIONEER CDJ-1000MK3 & CDJ-800MK2発表!

 CDJシリーズで有名なPIONEERより、CDJ-1000MK3&CDJ-800MK2が発表になりました!ルックス等はあまり変わっていないので、以前からCDJシリーズを使用されてた方なら違和感なく使える1台になりそうですね。現場のDJはやはり使い易さが一番ですからね。詳しくは、PIONEERホームページより。00001549
00001548

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »